ボディのスキンケアをするのは、朝?夜?

出典: ピジョンインフォで2017年3月に実施したクリックアンケート
「ボディのスキンケアをするのは、朝?夜?」 (回答:629件)
保湿クリームを塗るのは

皆さんは1日のどのタイミングでボディのスキンケアを実施していますか?

夜にスキンケアをされる方が圧倒的に多い結果になりました。回答された皆さんのコメントをご紹介します。

朝派

夜は眠くてすぐ寝てしまう…なので外出前にすることが多いです。

夜派

お風呂上がりが一番効果的な気がする!

その他

暖房による乾燥が酷いので朝晩ケアしています。朝はベタつかないローションタイプ、夜はしっかり保湿のクリームを塗っています。

夜派

入浴後、塗ることでお肌に浸透しやすいのと、脱衣所に鏡があるためボディなどの変化がチェックできる。

夜派

朝はどうしても時間がないので、夜ゆっくりお手入れしています。おなかの赤ちゃんに話しかけながら、クリームを塗っています。

朝派

風呂上がりに塗りたいが、第1子の世話で時間が作れないから。

その他

朝シャワー後、夜の風呂後の2回。

夜派

お風呂上がりに塗るのが日課になっている。背中は夫に塗ってもらう。

朝派

朝風呂に入ることが多いので、お風呂後に塗るから。

その他

乾燥してるなと思った時にボディクリームを塗っているから。

夜派

お風呂上がりに子どもたちと一緒にキャーキャー言いながらやります。子どもが多いので、話すことも順番。皆でワイワイできるこの時間が好きです。

その他

忙しい日々に疲れきり、なかなかケアできずにいます…。

その他

お風呂の後に。でも子どもがクリームを持って遊びだすから、なかなか思うように塗れない…。

朝派

朝、化粧をするときに。

夜派

夜の方が子どもが寝ていて時間がある。

その他

添加物や香料が気になり、まだ使用していません。

朝派

外出すると、外気にあたるので余計に乾燥しやすい為に、朝に塗ります。子どもには、朝と入浴後に、たっぷり塗ってあげて乾燥防止の保湿をしています。

夜派

お風呂上がりは乾燥しがちなので、子どもと一緒に塗る習慣になっています。

関連商品

このページの上部へ