アイコン相談

アンパンマンミュージアムについて

カテゴリー:|回答期限:終了 2012/01/26| | 回答数(28)
今年5月末に家族で行こうと思っており、我が家は大阪なので、1番近い名古屋の方を考えていたのですが、調べてみると名古屋だけが「&パーク」で、横浜と仙台は「&モール」のようで…

HPを見たところ、パークの方はショップが少ないようで、子供が楽しむのはもちろんですが、せっかく行くなら色々とグッズも買いたいと思っているので、それなら横浜まで行ってモールの方がいいかなぁと思い…
やはり「&パーク」と「&モール」では、グッズ販売に大きく差がありますか?
また、横浜だと中華街にも行ってみたいと思っているのですが、ミュージアムからは離れてますか?

名古屋でも横浜でも、行った事のある方、どうだったか感想をお聞かせください。
また、施設内に限らず周辺などでオススメもあったら教えてください(^-^ゞ
2012/01/12 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

横浜市民です | 2012/01/12
アンパンマンミュージアムと中華街は、電車で一本4駅です。

アンパンマンミュージアムのある新高島から中華街のあるみなとみらい線沿線は、ランドマークタワーやコスモスロックの観覧車、ショッピングモールに山下公園と横浜の観光名称盛りだくさんの地域です。

アンパンマンミュージアム自体は、2時間もあればミュージアムもショッピングも十分な内容なので、ぜひみなとみらい地区や元町、中華街といった横浜観光を楽しんでいただきたいです。

横浜は昼はショッピングや散策などで楽しめますし、夜景も素敵なので、みなとみらい地区のホテルに泊まって夜景も楽しむのもオススメです。
横浜は・・・ | 2012/01/12
1歳8カ月の子のママです。
横浜のアンパンマンミュージアムはひそかに狙っていて、春までには一度行きたいと思っています。
もし横浜に来られるようでしたら、宿泊先はホテルでなくて、「万葉倶楽部」というところがお勧めです。
うちは東京都内なので宿泊はしたことがないのですが、こちらは湯河原の温泉の湯を運んでいる温泉施設です。
その中に家族向け宿泊の和室もあり、よさそうだと思いました。
ただ温泉には「おむつが外れる前の子供の入浴は不可」となっていましたので、主さんのお子さんももしかしたら入れないのかもしれないですが・・・。
館内で飲食可能で、足湯があったり、リラックスルームがあったり、マンガやパソコンもあるし、ゲームコーナーもあるし、お子さんも一緒に楽しめるかなと思います。
JR横浜西口から送迎バスも出ているようですし、横浜観光にはアクセスも便利です。
名古屋に行ってきました。 | 2012/01/12
年末に名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました。
長島スパーランドの一画にあり、思ったより、小さかったです。
ショップは少ないといえば少ないかも・・・。ですが、子供と遊ぶなら、広いより、こじんまりしてた方が楽だとおもいました。
大阪からなら新名神ができているので、高速に乗れば1時間30分くらいで着くんではないでしょうか。
うちは西宮ですが、日帰りで十分でしたよ♪
独身の頃は横浜市民 | 2012/01/12
結婚してから横須賀市民ですがあんぱんまんミュージアムは近いので行った事があります。
ミュージアムから中華がも近いですし最初の方も言ってますがみなとみらいも近いので色々観光は出来ていいと思います^^
中華街から徒歩で山下公園にも行けますし☆

知ってるかもしれませんがミュージアム内は1度出ちゃうと再入場は出来ないので気を付けて下さいね^^
横浜へ | 2012/01/12
行きました。ショップは確かに色々ありましたが、基本的には他でも買える商品が多かったです。もちろんオリジナルもあるんでしょうが…
キャラクターパンは買いました!
ただどんなに長くいても二時間なので、二泊三日で中華街にホテルをとり、中華街、野毛山動物公園、シーパラダイス、IKEAとすごくあっという間でした(^O^)
横浜しかありませんがちゃんくん | 2012/01/12
意外とアッサリ…という感想です。
中華街は電車ですぐですし、ランドマークや山下公園など遊ぶところはありますよ!
こんにちはパスタん | 2012/01/12
大阪在住で名古屋の方へ行きました。

メインは長島スパーランドのプールで、帰りにちょこっと寄ったって感じです。

グッズは限定品があったかどうかははっきりわからないのですが、おもちゃ屋で売ってるおもちゃがズラリと並んでました。

ミュージアム内は子供が遊ぶ場所がいくつかあり、時間をつぶせばいくらでもつぶせそうな感じです。
我が家は中学のお兄ちゃん連れだったのでせいぜい1時間ぐらいでした。

また、小さい、小さいステージがあって(高さは階段の2~3段程度でしょうか)ちょっとだけショーをしてました。
が、人だかりで、ステージも低い位置なのでとても見れたものではなかったです^^;

小さなフードコートもあり、そこはアンパンマン関係の軽食が多く(ほとんどかなぁ・・・)とてもおいしかったです。
あとは、パンがものすご~くおいしかったです!!!
あのパンだけでも取り寄せでもう1度食べたいぐらいです(*^_^*)

ただ、アンパンマンミュージアムのためだけにあそこまで行くのはちょっと・・・って感じですかね^^;
日帰りでも十分いける距離でした。
名古屋に行ってきました。さくらいちご | 2012/01/12
ナガスパの一画なので小さい気もします。
入場料も1500円で、横浜は1000円と聞いたことがあり、ちょっといいのかなとは思いましたが大人には物足りない感じです。
でもお子さんが回るにはちょうどいい大きさですね。端から端まで遊べます。
グッズの差はどうか分かりませんが…グッズよりもポップコーン(アンパンマンのケースつき)やパン(アンパンマンやしょくぱんマン、カレーパンマンなどキャラのパン)を買っている方のほうが多いように思いました。
アウトレットショップもあるのでアンパンマンミュージアムを楽しんだ後、ぶらりとしてもいいと思いますし、3月まで?なばなの里の夜景も楽しめるのでそれなりに楽しいかな…といった感じです。
夜景を見ると遅くなりますが、大阪からなら見て帰っても土曜日とかなら大丈夫じゃないでしょうか?
私は。つう | 2012/01/12
名古屋に行きました。

長島スパーランドの一画にあり、そんなに広くないです。
ショップも少ないほうだと思います。

でもお子さんをつれて行くのであれば、ちょうどいいと思います。
2歳と0歳のお子さん2人つれて行くのであれば、そんなにたくさんはまわれないですよね。

名古屋でも十分、楽しめると思いますよ。
名古屋に行きました(^-^)ノンタンタータン | 2012/01/12
長島スパーランド内の一角にあります。中にはアウトレットや日帰り温泉もあります。
私は実家が名古屋なので車での移動でしたが電車で来られるなら名古屋駅から直通の高速バスがあり便利です。横浜には行ったことがないので比べられませんしお子さんの年齢にもよりますが小さいなら満足できますよ。インターネットで日にちを確認して旅行日と合えば体験教室(当日店頭にて予約&人数制限あり)に参加することもできます。
名古屋 | 2012/01/12
だけですが、行きました。
わざわざ行ったというよりは、花水木に宿泊して、ナガシマスパーランドで遊ぼうとしたら、「あれ?こんな所にアンパンマンミュージアムが!」という感じでした。
ナガシマスパーランドに行かれるんなら、いいと思いますが、アンパンマンミュージアムだけのために行かれるのは・・・だと思います。
こんにちはまりぃ | 2012/01/12
名古屋へ行きました。

長島スパーランドの一画にあるので、期待しているよりも小さいかも知れませんが、お子さんが小さいなら楽しめると思います。

パンがとても美味しいので、オススメです。
こんばんはリラックママ | 2012/01/12
横浜のアンパンマンミュージアムに行った事はあります。子どもが沢山遊べる所が沢山あってよかったですよ!

名古屋は友だち家族が遊びに行って感想を聞いてみたら、大人にはものたらず、期待していたよりあんまり…と聞きましたが。でも子どもは楽しく遊んでいたみたいですよ♪
名古屋です。 | 2012/01/12
対象年齢が低いためか遊園地的な乗り物はほぼありませんでした。
パンフレットを見て小さなゴンドラがあるような気がしたのですが、ただのモニュメントでした(^^;)

ミュージアムは本当にその通りで、街ごとフィギュアなどでつくられたものが展示されていました。
ちょこちょこと触る程度のものはありますが、思いっきり楽しむというほどのものではなく、そこ目当てに行くとイマイチかもしれません。
ショップは買い物するには十分ありますが、何しろお値段が高いです(><)
(カチューシャはちょこっとプラ製のキャラがついてるだけで1680円でした^^;)
おもちゃも定価で売られているので、お求めになるならば近くの量販店の方がお安く入手できると思います。

長スパやアウトレットのついでに行くなら十分な感じです★
こんにちはいちごママ | 2012/01/12
横浜はアンパンマンミュージアムから中華街は電車で1本で近いですよ。
みなとみらいや、赤レンガ倉庫・山下公園なども近いですよ。
名古屋のアンパンマンミュージアムには行ったことがないので比べられないですが、横浜のアンパンマンミュージアムは半日いればほとんど見れるぐらいのサイズですよ~。
関西ですが横浜にいきました | 2012/01/12
名古屋行ってみたいです!! 買い物ゆっくりできないし限定品はわずかなんで名古屋で十分だと思いますよ★☆ うちは横浜までいったから疲れてしまったので名古屋がいいと思います!!
両方行ったことがあります。 | 2012/01/12
横浜と名古屋の両方に行ったことがあります。
名古屋の方はかなり小さく物足りない感じでした。アウトレットとかもみたりならいいかも。
横浜の方が広く楽しめました。
どちらもアンパンマンミュージアムだけでは物足りないので他にもどこか行った方がいいかなと思いました。
売っているグッズはどちらもそんなに変わりないかな~と感じました。
こんにちはニモまま | 2012/01/12
名古屋しかいったことありませんが、そんなものかなぁと思いますよ。 一日はいれないかな
大阪在住moco | 2012/01/12
名古屋のアンパンマンミュージアムに行きました。
正直、初めていった時は『ちっちゃいなぁ』と思いましたが、
子供が遊ぶには十分な広さだと思います。

屋外のショーや室内のショー。
アンパンマンの上映など時間を調べて段取りよく
過ごせばまぁまぁ時間はつぶせると思います。
他にも滑り台、ボール遊び、小さい建物やSLマン号など
子供はかなり楽しそうでした。
一応、ショップにも限定品は売っていましたよ。

周りには長島スパーランドやアウトレットもあるので、
大人もそこそこあそべると思います。
私は大阪から日帰りで2度ほど行きました。

周りのお友達は宿泊して、アンパンマンミュージアムに行った子もいます。

お友達で名古屋と横浜の両方に行った子がいますが、
初めに横浜に行ったので、『名古屋はしょぼい』と言ってました。

ちなみに横浜ですが中華街とか山下公園も行った事がありますが、
私の記憶では結構、歩いた様に思います。
お子さん連れで電車移動なら駅のコインロッカーに荷物を預けておくのがいいと思います。
(ちょっと昔なので記憶違いかもしれませんが、中華街の最寄り駅ではなくて大きい駅のコインロッカーに荷物を預けていました。)
お子さん連れなので前もって色々下調べされることをお勧めします。
横浜アンパンマンミュージアム | 2012/01/12
良く行っていました。 アンパンマンコレクションというお店があって可愛い横浜アンパンマンミュージアム限定の洋服が売っています。 ミュージアム館は沢山のキャラクターが見れたり、楽しめます。 ぜひ行ってみて下さいね
名古屋に行きました! | 2012/01/12
横浜などの方は わかりませんが そこでしか食べられないものとかあるみたいです♪ 出来てすぐに行ったので記憶が薄いですが 結構遊べて楽しかったですよ♪~θ(^0^ ) たしかにお土産とか欲しいと思いますが 結局、遊びか物かとゆう選択になるかと… 私は春に横浜の方に行く予定です!
両方いったことありますさくやママ | 2012/01/13
名古屋の方が小さいですが、小さなお子様は充分楽しめると思います。 ご存知かもしれませんが、 横浜はミュージアムに入るのにお金かかりますが、外のショップには自由に入れます。 私は今度横浜いく機会があれば外の店だけまわりたいと思ってます。 名古屋は入場しないとお店にも入れないので、その点横浜の方が買い物目的ならいいと思います。 パンはもちろんですが、他の食べ物もおいしいですよ(^-^)/ 名古屋は屋外型の展示物が多いので、天気が悪いと楽しみが半減するかも。 いづれ両方行きたいと思っておられるなら、先に名古屋の方がいいかな、とも思いました。 お子様が大きくなってしまうと物足りなく感じると思うので、 是非とも興味あるうちに楽しんでください!
こんにちわ。 | 2012/01/13
去年まで名古屋に住んでいて、今は横浜に住んでいます。
両方のアンパンマンミュージアムに行きました。
確かにグッズを買うには横浜の方が多い感じはしましたが、名古屋でも種類は沢山あるし、十分だと思います。

でもミュージアム=アンパンマンのオブジェとか遊び場は横浜の方が断然豪華で見ごたえがあります。
両方行きました☆ | 2012/01/13
車で行ったので、距離間などあいまいですが…

名古屋は駐車場代が千円。
アウトレットで1回で3千円以上買い物すると、千円戻ってきます。
横浜は時間制の駐車場だったので、長居するのには不向きだな、と思いました。

広さは名古屋は小さいです。見渡せる広さです。
いちお、おみやげとか飲食とか一通りあります。
横浜は美容院とか専門店が多いな~とびっくりしました。
おみやげに関しては、横浜じゃないと買えないものはないように感じましたよ。
専門店スペース?でショーとかしてくれるので、お金を払って屋内施設に入らなくても楽しめることにもびっくりしました。

名古屋に行くなら、一緒にアウトレット・なばなの里でイルミネーションも楽しめると思います。
横浜では、イケア&中華街コースしましたよ。

どちらも十分楽しめれました。
かなあやさんも楽しい旅行になるといいですね!
こんにちはももひな | 2012/01/13
横浜に行ったことありますが、確かにショップはすごく多かったです。
グッズもいろいろ見て買ってみたいなら横浜はお勧めだと思います。
中華街も近くなので楽しめると思います。
こんにちは☆ | 2012/01/13
1月3日に名古屋の方に行って来ました。兵庫からで3時間程でした。入場料は高めでしたが我が家の息子達は(4歳&1歳)はとっても楽しそうでした(*^_^*)3時間程遊んでました☆
アウトレットも寄りましたが、広くて人がいっぱいで少しだけ見て帰りました;;泊まりで次の日に名古屋のリニア&鉄道館に行って来ました(^^♪
横浜kogokogo | 2012/01/13
3連休の初日に横浜へ行きました。
メチャ混みで、ショップ等ゆっくりは見れませんでした。
人混みをかき分け、目的のお店へ行くという感じでした。
1番楽しんで欲しかった2歳の息子は、途中で疲れて寝てしまいました。
混雑具合はいかがでしょうか?
名古屋の方が空いているなら、そちらの方が良いかな~っと思います。
愛知県民です。 | 2012/01/16
名古屋の方だけ行ったことあります。
アンパンマンファンでない私はたぶん今後行かないなぁという感じ。
うちの子は歩くのが早かったので1歳前の入場料がかからない時期に行きましたが、大人も子供も入場料が同じで驚きました。
グッズ&飲食のお店を省くと遊べる施設は半分も無いかも…
平日でも人がいっぱいで遊具の順番待ちもしないし、写真を撮りたいばかりの親達がいっぱいで懲りました…
となりのアウトレットで子供のものを買っていた方が有意義でした…