アイコン相談

義母の有り得ない対応。

カテゴリー:|回答期限:終了 2014/08/19|キャンディ姫さん | 回答数(50)
ご覧頂きありがとうございます。久々の投稿です。

先日、義母の住んでるマンションの近くで花火大会がありました。

花火大会は義母宅のマンションの真ん前から上がるので、バルコニーはアリーナ席になります。

その日、義兄の子供(中3と小1の男の子)と中3の男の子の友達一人とうちとうちの娘二人で花火大会を観覧しました。

義母は花火大会の次の日に引っ越し(新築マンションの最上階に)で、部屋中段ボールだらけでした。

義母宅の付近は毎年、人と車で大混雑。交通規制の中に入ってるマンションや住宅は、交通許可書がないと17時~23時までは通れないようになっています。(交通許可書があっても遠回りをさせられる)

うちは交通許可書がない為、23時まで帰れないと思っていたのですが…終わった直後は車の台数も少なかったので、交通規制の掛かってる場所を通らずに遠回りで帰りました。

問題はその後でした。

義兄は交通規制が解除される23時頃に子供を迎えに行くと前から言っていた(前に義母から聞いていた。)ので、うちは娘二人を連れて帰りました。

そのあと、中3の男の子とその友達は小1の弟を置いて電車で帰ったらしく…小1の男の子は義母宅で義兄が来るのを待っていた。

義母は次の日が引っ越しってこともあり、義兄に電話で『早く迎えに来れないのか?早く寝たいから、早くして。』とか言っていたらしく義兄もキレて『仕事がまだ終わらない!!23時過ぎじゃないと行かれない。そんなに言うなら、〇〇をマンションの下に降ろして待ってたらいい。』と言ったら、本当に小1の男の子をマンションのエントランス(オートロックなので、外のエントランスに)に置き去りにした義母。

義兄が23時にマンション付近に着いた時はパトカーや警官が、子供の周りに居てビックリ。

通りすがりの人が迷子だと思って、通報したみたいで…警官が来てたみたいです。(義兄の子供は背が低く顔も童顔なので…見た目が幼稚園児に見える。)

義兄が事情を話し、その場は丸く収まったみたいですが…義兄の怒りは収まらず、義母の家に怒鳴り込み行こうとしたらインターホンには出ない。ケータイにも出ず。(しまいには電源を切った。)

確かに、次の日が引っ越しで早めに寝たいのも分かるけど…本当に小1の子供を花火大会が終わって、人が沢山通ってるマンション下に置き去りにしますか?

今は、意味もなく人を殺したり誘拐したりするご時世。何かあったら?とか考えない義母。

もし、誘拐されたりしたら…義母は『私には関係ない!!早めに迎えに来ないのが悪い!!』と自分は関係ありません。って顔をすると思います。

義兄も買い言葉に売り言葉で、下で待ってたらいい。とは言ったけど…本当に、実行しますか?

数日後、旦那が義兄のお盆休みとお墓参りをいつにするかで電話した時に、義兄から聞いたみたいです。(結局、義兄は義母にキレてるのでお墓参りは別々で行くことになりました。しばらく、義母に会いたくないみたいです。)

旦那も『兄貴がキレるのは分かる。母さんも自分のことしか考えてない。俺でも、同じことされたらキレる!!』と義兄に言ってました。

皆さんは、義母の有り得ない対応をどう思いますか?

義母はこの対応に悪ぶれた様子もなく、当たり前のことをしたと思っています。
2014/08/05 | キャンディ姫さんさんの他の相談を見る

回答順|新着順

こんにちはせいたん | 2014/08/05
小学校一年生の子を預かったのに、下に置き去りにするとは、とても信じられないですね。。
やはり子供を守れるのは、母親だな、、と思いました。

義兄さんも、子供を置き去りにすればいいとご自身がご自分の口でおっしゃったのですから、売り言葉に買い言葉だとしても、義兄さんにも責任があるとは思います。

そして、率直な意見で申し訳ないですが、お年寄りに23時すぎまで、義兄夫婦さんが小学校一年生の子供を預けることも「ありえないこと」だと私は思います。
コメントありがとうございます。キャンディ姫さん | 2014/08/05
義兄はバツ2で子供を3人引き取ってます。(上二人と下の子供は母親が違います。)

確かに、義兄の言い方にも問題があると思います。

中3の男の子が先に帰るなら、うちが下の子供を送って行くことも出来たと思います。

うちが帰った後のことだったので、どうすることも出来ず。

義兄が23時に迎えに来ることを了承していたのに、なぜ置き去りに出来るのか自分勝手以外ないですね。
大事に至らなくてよかったですね。つう | 2014/08/05
今は、いろいろな犯罪が増えているので、本当に怖いですよね。
それなのに、小学1年生のお子さんを一人にするなんてありえないです。
本当に無事でよかったと思います。

義母さんだけでなく、義兄さんにも責任はあると思います。
23時にしか迎えに行けないのであれば、行かせないほうがよかったと思います。
こんにちはあきプー | 2014/08/05
義母さんのやったことも理解できませんが、任せすぎかな?と。
お兄ちゃんと一緒に来たのなら一緒に帰ることはできなかったのですかね?
何もなくて良かったですね。 
義兄さんも売り言葉に買い言葉とはいえ言ってしまったのですから責任はありますよね。
それに巻き込まれる子供さんがかわいそうな気がします。
義兄の奥様は一緒に行かなかったのでしょうか?
義母さんだけでなく | 2014/08/05
義兄さん、中3の兄、みんなあり得ないと思います。花火は今年は無しとか出来なかったのですかね。
こんにちはまりぃ | 2014/08/05
何もなくて良かったですね。

義母さんが、小1のお子さんを置き去りにするのも問題だと思いますが、花火をアリーナ席で見せてもらい、その後も23時まで面倒をみてもらうのであれば、義兄さんも売り言葉に買い言葉ではなく、お願いする気持ちを表した方が良かったと思います。

お兄ちゃんは、一緒に帰ることは出来なかったのでしょうか?
他に誰か迎えに行ける人はいなかったのでしょうか?
こんにちは。 | 2014/08/05
他人の義母様に失礼だと思いますが、私も有り得ないと思います。
本当に実行するなんて信じられないです。
万が一誘拐されたりしたら・・っと考えるとぞっとしますね。。
可愛いお孫さんだと思うので、もっと大切にして欲しいですね。
あり得ないですなお | 2014/08/05
昔の感覚なのかもしれませんが・・・

お兄ちゃんもちょっと・・・

義母さんも早く寝たいなら呼ばなきゃいいのに・・・と思いました。
義母だけではなくトラキチ | 2014/08/05
義兄さんも長男に頼むとか、遅れるかもとわかった時点で誰かに連絡すれば良かったと思います。仕事中にはなかなかそうもいかないでしょうけど、みんなで声を掛け合うべきだったと思います。
こんにちは!あんちよ | 2014/08/05
んーなかなか難しい状況ですね。
義母さんの気持ちも分からなくはないです。
引越しって結構疲れます(*_*)
花火をやめとくべきだったかな、、。
驚きますねmarikoraffy | 2014/08/05
事件に巻き込まれずに良かったですね。
せっかく楽しい花火を見たあとなのに、残念ですね。
義母さんの対応はあり得ないと思いますし、今後子供を預けるのに不安を感じますね。
普段はどんな方なのですかね?!ちゃんくん | 2014/08/05
そんな無責任なことをするなら預けられませんよ。遅い時間になることがわかっているならなおさら。
預けないことが一番だと思います。
ありえない | 2014/08/05
ひどい義母ですね。 ましてや孫ですよね、ありえない。 なんか残念な義母ですね。 ひどすぎるよ。
こんにちはリラックママ | 2014/08/05
前から言っていたのであれば、義母さんも理解されていたはずでは?と思いますよね。

中3のお兄さんが一緒に連れて帰ってもよかったのかなと思いますが、しかし義母さんの行動には疑問が残りますね。ありえないです。
ありえないですが赤青黄 | 2014/08/05
子どもをしかも3人預かってもらっていた(1人は義母にとって他人)のに
つっけんどんな言い方をした義兄さんの対応も、よくなかったのかもしれませんね
時間も23時まででって、5~6時間は最低でも預かってもらってるのかな?
とにかくお子さんに何もなくてよかったと思います
ここは腹の立つ気持ちもわかりますが、預かってくれたことに感謝して
これからは義母をあてにしない方がいいのではないでしょうか
負担にはなりますが、主様も今まで以上に義兄さんのお子さんを
気にかけてあげる方がいいのかな?と思います
他人に変われと言っても無理ですから…
ビックリですにゃもりん | 2014/08/05
自分がたかだか6、7才でその時間に
置き去りにされたら、一生のトラウマになりそうです。
義兄さんの一番下の息子さん、無事でよかった…本当にそれにつきますよ。

子供をもっと守れる方法、次回から考えたいですね。

ごめんなさい、ここからは辛口です。
読ませていただいた情報だけで
私が独断で感じたことです。
かかれてない細かな事情はわかりませんので
勘違いがあるならスルーしてください。

今回は大事に至らなかった訳ですが、
なにか起きてもおかしくなかった状況だったと思います。
一番いけないのは置き去りにした大人たち(義母そして義兄)です。
でも、それを他人事のようにこちらに書く
主さんの気持ちが私にはあまり理解できません。
義兄とそのお子さんではありますが、全くの赤の他人ではなくて身内です。その日にその場に一緒にいて、少し前まで時間を共有した
小さな子供です。
「23時過ぎに迎えに行く手はず」だったとしても
引っ越し前夜の家にその時間まで待つのって
大変なことですよね。しかも小学校低学年のお子さんですよね。
荷造りをしなければならない状態のお家で
引っ越しがなかったら
お風呂に入ったりとかしながら待つことができたでしょうがそれもしづらい状況。
一緒に送っていってあげる提案をすることの考えは少しも浮かびませんでしたか?
義兄に電話して確認をとるのは面倒なことでしたか?

私が主さんの立場でしたら、自分にももっと出来ることがあったのではないかと反省していると思います。
何かあってからじゃ遅いので。

自分の子供を自分で守るのは大前提ですけど、だから本当に義母さん、義兄さんはあり得ない事をしたと言えると思いますけど、
義母、義兄はあり得ない、だけで終わってほしくないです。
主さんにも今回のことを戒めにしてほしいです。

偉そうに大変失礼しました。でもあまりにもそのお子さんがかわいそうでならず…感じたことを書かせていただきました。
こんにちはわため | 2014/08/05
あり得ないですね。
でも義兄さんも中3のお兄ちゃんもみんな責任感がないというか、事前にどうするか決めておかないからそうなったのかもしれませんね。
義兄さんも○○時に迎えに行くからそれまで家で見てほしいとか言っておくべきだったのでしょうね。
こんにちはあいあいさん | 2014/08/05
義母も義兄も兄にも問題があるかと思います。そもそも花火呼ばなければよかったのにと思ってしまいます。
そもそもたんご | 2014/08/05
23時にお迎えって時点で小1でありえないですよね。
21時には寝かせないといけない年齢なのに、そこの時点から、私的にはどっちもどっちです。

今後とも、義兄や義母とは私なら付き合いたくありません。
警官の出動も、「無駄な税金を使った」としか思えません。
こんにちはみこちん | 2014/08/05
何事もなく良かったの一言です。
義母様も義兄様も反省して欲しいですね。
夏の思い出、花火大会、遅い時間になっても見たいという子供の願いを叶えてあげたい
その気持ちも分かりますが、いろいろ考えさせられますね。
怖いですねぼぉ→CHANG | 2014/08/05
このご時世、本当に何があるか分からないし
増してや花火大会という人の多さで更に何が起こるか分からない状態で小さな子を夜1人にするなんて怖いです。
義母さんの行動は信じられません。
もちろん、翌日が引っ越しで大変だという義母さんのお気持ちは分かりますが、乳児ではないので家に居てもさほと大変ではない年齢の子供なので、いくら息子と喧嘩してカッとなってしまったからと言って本当に外に出すなんて…残念でなりません。
外に出す位なら時間も時間ですし、引っ越しで寝床がなくても最悪床にゴロ寝させてしまえば良かったのにって思います。
義兄さんも遅くなると予め伝えてあったし、でも義母さんの突発的な行動を今までの性格上有り得なくないかもしれないと考えたら、“外に出す”と言ってしまった事もやや責任はあるのかな?とも思えます。
…が、やはり義母さんが良くないですね。

お兄ちゃんはまさかこんな事になるなんて、いくら中学生でも想像出来ないし、おばあちゃんと父が話し合っていると思えば、本当なら一緒に帰ってもらいたいところですが、そこはあまり責められないと思います。

これを期に義兄さん親子はもちろん、主様のご家族もこんな事が起きたから気をつけてできる限りの予測を立てていこうと改めて話し合ってみたらいいと思います。

大事にならなくて、良かったですね。
そして、ご主人と義兄さんもこの事で実母に対して怒りを持つという事も幸いだと思います。
うわ… | 2014/08/05
信じられません…
本当にいるんですね、そういう人。
びっくりしました。
でもお義母さんの性格や考え方が変わるとは思えないので、今後気をつけて付き合うしかないですね。
軽蔑というか呆れるというか唖然としちゃいました…
義母様も義兄様も… | 2014/08/05
この親にして、この子ありですね。
子どもを夜放置すると言う点では、義母様も義兄様もおなじですよ?
ただ、義母様の場合、屋外に放置したから大問題になったわけで…。

そもそも、泊まりで預かってもらうわけでもなく、23時過ぎでないと迎えにいけないって、待たされてる子どもの気持ちって関係ないんですかね?

私なら、眠くなるだろうし、無理矢理起こしておくか、もしくは寝てしまったのを起こして連れ帰るか…そんなことしないです。

泊まりか、やめるか、どちらかの選択だったらよかったんじゃないでしょうか?
もちろん義母様は引っ越しがあるから、泊まりは却下でしょうが…。

その辺は義兄様の配慮がたりなかったんだと思います。

義母様は義母様で、あり得なさすぎですが、義母様が屋外に放置しなければ、あり得ないのは義兄様ですけどね。

中学生だからと言って、小学生の弟を連れて帰らせるのもあり得ないです。いくら中学生とは言え、まだ義務教育真っ最中の子どもですよ?高校生になれば、バイトしたりで、世の中の一員にはなりますが、そうじゃない。友達と二人だからって、さっさと帰らせるのも、親、祖母としての責任がない気がします。

また弟に、もし何かあった場合、中学生のお兄ちゃんに責任を負わせることにもなりかねないですよね。

ですので、義兄様も義母様も、子どもに対する危機感なんて、全く持っていないので、私なら二人とも信じられません。


それに主様もご主人も、義母様のやったことに腹をたてるのはよくわかります。
しかし、問題は義母様だけではないことは、指摘しないのでしょうか?
自分の子どもを夜23時過ぎまで待たせていることは、主様のご家族は平気なのですか?

義母様の行動があり得なさすぎて、きっと義兄様の行動が普通に思えてしまったならば、私は義兄様のお子さんが可哀想だな…と思いました。
それはひぃコロ | 2014/08/05
何をどう考えてもあり得ないと思いますが…

でも、中3のお兄ちゃんも弟残して先に帰っちゃうなんて。
とりあえず義兄さんのお子さんが無事で良かったですね。
う~ん。vivadara | 2014/08/05
それはありえないですね。

義母さんの対応はもちろんのことですが…、義兄さんも実親だからといって引越し直前なのに任せすぎたと思いますし、中学生のお兄さんも弟を置いて先に帰ってしまうというのもどうかと思います。
義兄さんはシングルのようですし、ごきょうだいは母親違いのお子さんとのことですが…もしかして親子仲やきょうだい仲はよくないのかな?などと勘ぐってしまいました。

警察が来られたとのことですが、今回義兄さんにはご指導が入ったようですが、義母さんにも同じくご指導は入らなかったのでしょうか?
だから大騒ぎになっても平気な顔が出来るのかな、と思いました。
普通ならそれだけマンションを騒がせたのですから、恥ずかしくてたまらないと思いますが…すごいですよね。

今後、義家族様と交流をもたれる際は、気をつけたほうがいいかと思います。
こんにちはぺこりん | 2014/08/05
皆さんは、義母の有り得ない対応をどう思いますか?

という質問に対しては「本当にありえない!何事もなくてよかった!としか言いようがない。」

ですが、、、

みんなお兄さん家族全員、自分のことしか考えていなくて小さな子供が結果的にないがしろになって、かわいそうだと思いました。

お兄さん・・・仕事だから仕方ない…と思うのでしょうか?お願いしている立場なのだから売り言葉に買い言葉・・・良くないと思います。
お兄ちゃん・・・ですよね?友達と帰りたいのは分かるのですが、弟の面倒をみるという意識にかけていますね。
おばあちゃん・・・もちろんですが、本当に一番ありえません。が、そのおばあちゃんの性格はその日突然だったのでしょうか?いつも何かの時に片鱗があったのであれば、そのおばあちゃんに任せたこと自体問題かも。
どっちもどっち | 2014/08/05
23時に孫を外に出した義母は問答無用で悪いですが、 小学1年の子を23時まで預けるつもりだった義兄もありえないです。 寝る時間とか考えたら花火で特別な日って事を考慮しても 21時にはお迎えに行くべきでは… それが出来ないなら泊まるか行かないの二択だと思います。 お兄ちゃん、一緒に弟を連れてかえる思いやりが欲しいですが 年の離れた異母兄弟だとあまり関わりないのでしょうか… また中学生とは言え、夜に電車で帰るの危なくなかったのかな… お友達の親御さんも心配じゃなかったのかな~と思います。 義母、義兄、中学生のお兄ちゃん、みんな自分が1番で(中学生はまあいいとして) そのしわ寄せが小学生のお子さんにいっていてかわいそうと思いました。 義母と義兄の非常識っぷりはさすが親子って感じです。 子ども達がまともに育つか心配です。
こんばんはあーみmama | 2014/08/05
何事もなくて本当によかったですね。
義母様の対応はありえないですね。
こんばんは | 2014/08/05
率直に申し上げれば、「ありえない。信じられない。」に尽きますね。
ただ、世の中には色々な人がいますから・・・義母のような人もいるのでしょうね。
ただただ、男の子の幸せを望みます。
こんばんは | 2014/08/05
私は、どっちも、どっちかと思います。
今年は、引っ越しが、わかってたら、花火を見に行かなくても良かったのではと思います。
こんばんはまめちゃん | 2014/08/05
文章を拝見して、目が点になってしまいました。
いくら事情があったにせよ、小1の子供さんをマンションの前に置き去りなんて、信じられませんね。
本当に、お子さんに何もなくて、よかったです。
こんばんは。キューブ | 2014/08/05
厳しいことを書くかもしれませんので、スルーしてくださいね。以前から、伝言板などで、義母様の様子を読ませていただいていますが、常識が通用しない方のようなので、お子さんの世話をお願いするようなことは、やめたほうがいいと思います。たまたま、日が重なってしまったのだと思いますが、義母様のお宅で、花火を見なくもよかったのではないかと思いました。もしかしたら、義母様は、ゆっくりしたかったのかもしれません。私は、ご主人か主様が、義兄様に電話して、「(義母様の家でなくで)うち(主様のお宅)で預かっているよ。」というふうにすれば、このようなことは、起こらなかったと思います。もしくは、義母様のお宅で、義兄様が来られるのを待って、それから、帰宅されてもよかったのではないかと思いました。
失礼を承知ですみませんが、れおご | 2014/08/05
お義母様はまだお若いのですか?
まだまだしっかりされてる感じなのですか?
もし、今までだったらしないような行動や言動があれば一度病院をお勧めしますが・・・

義兄様が23時に迎えに行くことについてお義母様は了承していたのですか?
それとも承知していない感じだったのでしょうか?
中2のお兄ちゃんが弟の面倒を見る事になっていたのでしょうか?
そういう決め事も何もなく、皆が好き勝手な言い分ばかりのような感じが。。。

とにかく何もなく良かったですね。その子は心に傷を・・・と、どうしても考えて可哀想に思いますが、強く生きていって欲しいと望みます。
血は繋がらない甥っ子さんでしょうか?
そういうお義母様と義兄様の関係なら、その甥っ子がいたら気にかけてあげる方が良いのではないでしょうか?余計なお世話ですみません。。。
こんばんはまぁーさん | 2014/08/06
失礼ですが了承していたのに置き去りにしたのであればひどい義母様だと思いました。
引っ越しは分かっていますし、寝るのが遅くて嫌だったのであれば今回は断ればよかったですし。
このご時世何が起こるか分からないですからね・・。
あり得ないですね。kogokogo | 2014/08/06
おいくつか分かりませんが、もうそのお義母様には子供は預けられないと思った方が良さそうですね。
次の日が引っ越しで大変なら、花火大会の観覧はしなければ良かったし
最初の約束で23時となっていたのに、その約束を無しにしてその対応はあり得ないと思います。
どっちもどっち都 | 2014/08/06
明日引っ越しと分かっていて、23時まで起きてなきゃいけない状況ってつらいと思います。
もうちょっと周りが気遣う姿勢を見せたらそうはならなかったのではないでしょうか?
お兄さんもお願いしている立場なので、そんなこと言ったらだめですよね。そういうことをする方だということは、これまでの経験で分かっていなかったのでしょうか?

中1の兄が弟を連れて帰るのがよかったですね。
いっそ弟は留めてもらう方が(キャンプみたいに雑魚寝)さっさとみんなで寝てしまえるので、義両親は楽だったのではないでしょうか?
こんにちはあゆにゃん | 2014/08/06
まずは男の子が無事で本当に良かったですね。
義母さんがしたことは酷いことだと思います。
普通なら言われたとしても、なかなか実行しないと思います。
ですが、下で待たせたらいいと言ってしまった以上、義兄さんも悪いですし酷いと思います。
お話を読んでいてお互い様だと思いました。
もうこんなこと2度とおきてほしくないですね。
いくら義兄さんにとって実の母とはいえ、子供だけで長く預けないのが一番だと思います。
そもそも | 2014/08/06
小1の子を、23時に迎えに行くことを提案、了承という時点で有り得ないです。なので、義兄さんも義母さんもあり得ないですし、迎えに来るならいいか、と置いて帰ってしまう主様も私からすると「うーん…?」です。

義母さん宅で泊まれるなら良いかもしれませんが、引っ越しを控えていてそうもいきませんし…
義母さんだって23時まで起きているのなんて体に障りますよ。
花火の企画自体、無謀だったように思います。

なんだか、大人たちみんな責任転嫁で子供が本当にかわいそう、と思いました。

本当に何もなくてよかったですね。通報してくれた人にも感謝ですね。
・・・あずき | 2014/08/06
翌日お引越しされる予定であれば、来ないでということも可能なのに、と思います。甥っ子さんかわいそうです。
ありえないホミ | 2014/08/06
失礼ですが、そのお義母さんありえません。。。
私なら絶対子どもだけでお義母さんの所には行かせません。
事件にならなくてよかったですね。
23時くらいならミーカ | 2014/08/06
引っ越しがあっても、孫のために一緒に待ってくれてもいいのにと思います。
信じられない。。。きらりン | 2014/08/06
お孫さんですよね。。義母様からしたら。

信じられません。空いた口が塞がらないとはこういうこと!!
本当に大事に至らなくて良かったですね。
ありえないさくらいちご | 2014/08/06
非常識ですね!売り言葉に買い言葉かもしれませんが、いい大人なんだし、義母様の行動はありえません。
保護者にならないかもしれませんが、大人が子供を守らなくてどうする!可愛い孫なんだし、しかもまだ一年生。本当に何ともなくて良かったですね。
あり得ないいちごママ | 2014/08/06
色々なことが重なったのでしょうがあり得ない対応ですね。
それに、義兄さんの言い方だってよくなかっと思います。
ひどいですねNOKO | 2014/08/07
小さな子供をそんな深夜に一人にするなんて、危険すぎます。おとなしくロビーで待っている子だとしても。
翌日引越ならば、花火の観覧に呼ばなければいいのにと思いました。
無事で良かった | 2014/08/07
義母さんの対応はいくら翌日に引越しだからっといって許される行為ではありません!甥っ子さん本当に無事で良かった…。
無いですね。ゆうママ | 2014/08/07
その行動はナシです。
それが出来てしまう人は怖いので、関わりたくないです。
直接的な被害がなくてもそういう状況などを耳にするだけでも不快です。

花火大会を含めて、介護でいかざるを得ない日まで疎遠になり被害を免れたいです。
びっくりですねふゆとけい | 2014/08/08
ふつうは1人で放置しないですよね、
小1の男の子もよくエントランスでがんばりましたね。
義兄さんは仕事帰りが遅くていつものことなんでしょうか。

ただ、義母さんも引っ越し前に花火を見に行かせてくれたんですからいいところもあるのかもしれませんよ。
びっくり | 2014/08/08
しました。
虐待ですよね。
御無事でよかったです。
こんばんはももひな | 2014/08/08
とにかく何事もなくて良かったです。

義兄さんも義母さんとの付き合いが長いでしょうから、売り言葉に買い言葉だとしても下に降ろしたらいいと言ったらどうなるか分からなかったのかな?とも思います。
でも本当に小さな子をマンションの外に放り出す義母さんも怖いです。
え… | 2014/08/09
義母さまの実の孫ですよね?小学校1年生の子供ですよね?
ていうかよそのおたくのお子さんであっても夜に子供を外に出すなんて信じられません。絶句です。中学生のお兄さんも置いて帰ってしまうのもあり得ないと思います。

0102次の50件

page top